バストの悩みは何歳になっても・・・

バストの悩みは何歳になっても・・・

 私のバストの事での悩みは垂れ乳ですが、特に40代に入ってから垂れ乳が外へ向かって流れるような垂れ乳になってきたことです。

 私が外側へ垂れる乳のことで悩みを感じたのは、42~3歳の頃でした。それまでもバストが以前より垂れてきた感じはしていましたが、まだその頃は外へ流れる感じには垂れていなかったのです。それが、気がつくと、見事なまでに乳首は両方ともに外側を向いている感じて垂れてきたのです。これはさすがに見っとも無く感じました。

 私はなぜこんなに急にバストが外側へ向いてしまったのかを考えました。すると同じ年代の人よりも明らかに値段の安いブラジャーをしている事に気がつきました。補正効果など一切なく、単にバストを隠す程度の効果しかなかったブラジャーだと思いました。それは友人たちと温泉旅行へ行った時に凄く感じました。みんなそれなりの下着をつけているのに、一人だけ千円もしないような下着をつけていて、こんな下着だからバストが余計に外を向いて垂れてと思い恥ずかしくなりました。その時の状態を少しでも改善するのは、年齢にあった補正制のある下着に替えればまだ見た目はどうにかなると感じました。

 旅行から戻り、すぐに専門店へ行きました。今までは千円程度のブラジャーでしたが、その後は1万数千円する補正効果の強い下着を購入ました。補正効果の強い下着をつける事で見た目は外を向いた垂れ乳だとは周りからは分らなくなった様に感じています。バストの変化は気がつくといきなりそうなっている気がします。なので普段からケアやある程度良い下着をつける事をお勧めしたいです。