ぺたんこの胸・・・その悩みも結婚したら気持ちはすっきり♪

ぺたんこの胸・・・その悩みも結婚したら気持ちはすっきり♪

 私は胸が小学生なみの大きさです。しかもバストトップがすごく小さいし。本当にみっともない姿です。小学生の頃から周りは胸が大きい子ばかりで、体育の時に走っても揺れなかったりする自分がいやでした。中学生になると学年でもリーダー的なはっきりとものを言う女子から「走っても揺れないなんて、走りやすくていいよね~揺れが気になって早く走れないし、スピードも出ない」と、私よりも早く走れるのにわざと言ってきました。本当に嫌でした。

 もちろん、私はブラジャーも買ってもらいました。夏服の時とか、前の席に座っている女子が字を書くときとか屈んだときとかにブラの跡が透けて見えるとかっこいいと思ったからです。私には必要ないくらいでしたが、ぺったんこの私でもバストトップがシャツにあたるとヒリヒリ痛かったので、母親に言ってがばがばのブラジャーを買ってもらった覚えがあります。高校の時も、修学旅行でみんなで温泉に入ることがあったけど、それがどうしても嫌でした。

 でも生理でもないから入らないわけにもいかなくて、両腕を思い切り寄せてぎゅ~っと無理無理胸の谷間を作りながらお湯につかった苦労もあります。どうしても入らなければいけない時は入りますが、いまだに温泉は大嫌いです。くつろぐどころか、どうやって谷間を作るか、作っているのに必死で疲れます。

 遺伝が原因と聞いたことがあるし、これだけはしょうがないと思いましたが、サプリを飲んだことがあります。大学生の頃です。でも、全く効きませんでした。超大きいパットの入ったブラをつけたこともありますが、結局好きな人と付き合えるようになってエッチしようとすると盛っていることもバレてしまい、「そんなこと気にしないよ」と言ってくれるものの、一瞬がっかりとするその表情を私は見逃しませんでした。

 でも、一つ言えるのは、若いときほど悩んで、年を重ねるほど、逆に気にならなくなってきたということです。男性みんな大きなバストにだけ惹かれるわけではないことがわかりました。主人は私と結婚してくれました。子どもを産んだ時、授乳指導がありましたが、一緒に受けたママたちの中で、胸がない人がたくさんいました。それでも赤ちゃんは育つし、ぺたんこでもちゃんと本来の役割を立派に果たしてくれました。子どもを産んだ今は、そこまで関係ないかなと、ようやく思えてきたところです。

 でも、やっぱり結婚するまでは胸がないから結婚できないかもと不安になったりしたこともありますが、実際、ママ友を見ていても胸がない人はたくさんいるし、そんな人たちがみな結婚して子供を産んで普通に幸せに暮らしています。私は今はペタンこの胸を隠すことなく、普通に体にフィットした服も着ています。